2012年08月

セルフケアで安定就労を実現する就労移行支援事業所
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

働くしあわせ JINEN-DOでは、12の価値観を大切にしています。

その12の価値観は・・・
「夢」
「勇気」
「素直」
「良心」
「今ここ」
「変化」
「凡事一流」
「敬意」
「信頼」
「感謝」
「利他」
「共創」

ご利用者さまもスタッフも、この12の価値観に基づいた
“自分ルール”というものを作成。
壁に掲示し、みなさんにみていただけるようにしています。
myrule01.jpg
▲壁に掲示している自分ルール。1週間に1度見直し、バージョンアップのための時間が設定されています。

そして、先週末、ついにこの12のルールが部屋の名前として
それぞれの部屋にもつけられました!

もともとは、“訓練室1”や“相談室1”という名前だったそれぞれの部屋ですが、
スタッフから、その名前は味気なさ過ぎる!!という声があがり続け、
あぁでもない、こうでもない、という議論の末(?)変更されたのでした。

玄関や洗面所、トイレまでしっかりと名前がついております。
自然堂(じねんどう)にお越しの際は、各部屋の名前にも
ぜひ、ご注目くださいませ。

room_d.jpg
▲部屋の名前は段ボールでつくっております。これは、旧訓練室1につけられた名前。

▼こちらは女子トイレと洗面所。トイレがなぜ“感謝の間”なのかは、あるプログラムを受けるとわかります!
room_k.jpg

スポンサーサイト

 | Copyright © 働くしあわせ JINEN-DO All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。