はじめまして!

セルフケアで安定就労を実現する就労移行支援事業所
はじめまして。スタッフNASA(ニックネーム)です。

僕はJINEN-DOでスタッフとして働いて7ヶ月目になりますが、
その前はJINEN-DO利用者の一人でした。(病名はうつ病、手帳は3級です)
今は、障がいをオープンにして必要配慮を受けながら働いています。
具体的には、一日6時間の勤務時間(時間勤務のところ2時間短縮)
昼休憩とは別に午後の15分間の休憩をもらう
体調が優れないときには仕事量を減らし、今の状態もできる仕事に集中する
などです。
僕はこのような配慮を受けながら仕事を続け、ここで長く勤めたいと思っています。

そんな僕の利用者としての経験や、
ご利用者さまの体験談(JINEN-DOに出会い変化したこと)を
これから少しずつ紹介していきたいと思います。

次回は、
約1年前…初めてここに見学に来て利用する前の不安だらけの僕が、
いくつかある就労移行支援事業所のうちJINEN-DOに決めた理由
についてお話したいと思います。
お楽しみに☆



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatarakushiawase.blog.fc2.com/tb.php/100-7d53df72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 働くしあわせ JINEN-DO All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
