お昼の新習慣!

セルフケアで安定就労を実現する就労移行支援事業所
みなさん、こんにちは。

スタッフのふるかわです。
今日はとっても暖かい一日でしたね。庭の梅も満開を迎え、
桜吹雪ならぬ梅吹雪で楽しませてくれています。

さて、JINEN-DOでは毎朝、25分間エクササイズの時間があります。
深い呼吸をしながら、十分に身体をほぐしていくこのエクササイズ。
やり方を覚えていただき、家でも実践していただけるとといいな、と思っているのですが、
そうは言っても家で一人で続けるのも、はじめは大変です。

そこでJINEN-DOに来た時にまずはみんなと実践!
徐々に、自分の生活の中に上手に組み込んでいく方もいらっしゃいます。

が、午後通所の方や、遅刻されてくる方が参加できないというのが難点でした。

そこで!!

今日からお昼休み12:45より、
プロジェクターで映像を流しながら午後通所の方を対象に
“ラジオ体操”を始めました!!

radio.jpg

初日の今日は、スタッフ2名とご利用者さま1名の計3名で実施!
“本気”のラジオ体操は実はかなりハード。

そして、覚えている!と思っていた体操も改めて見ると
これはどんな動き??とわからないことも・・・

JINEN-DO、昼の新習慣!
これからメンバーが増えていくことを楽しみにしています☆




この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatarakushiawase.blog.fc2.com/tb.php/105-f1944622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 働くしあわせ JINEN-DO All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ