OB.OG会を開催しました!

セルフケアで安定就労を実現する就労移行支援事業所
みなさん、こんにちは。

スタッフのふるかわです。
急に暑くなり、JINEN-DOも今日からエアコンの使用を始めました。
週末は全国的に熱中症になる方も多かったとか・・・
みなさまも、十分な水分補給など心がけ、お気をつけ下さいませ。

さて、そんな週末、31日(土)にJINEN-DO初のOB.OG会を開催しました!

DSCF3240.jpg

前日30日(金)には、6月からの就職を決めた2名の卒業式も行ったのですが、
早速、翌日のOB,OG会に参加をしてくださった方も☆

今回は、卒業生は4名の方が参加。

挨拶や近況報告が落ち着いた頃を見計らって、卒業生への質問コーナー!

「初月給で何か自分へのご褒美は買った?」
「JINEN-DOで習慣になったことは今でも続いている?」
「職場での気分転換の方法はある?」
などの質問に○×の札で回答してもらいました。

DSCF3291.jpg
▲スタッフ手作りの○×カード。裏表になっております。


ある卒業生からは、
ここにいる間は、同じような悩みを抱えた仲間と
それを共有したり、励ましあったりできていた事はとても大きかった。
今は、相談できる相手はもちろんいるのだが、一人で考えなくてはいけないこともある。
久しぶりにJINEN-DOに来て、今の利用者のみなさんから、本当に良い刺激をもらった。
と感想をもらいました。

働きはじめた卒業生からは、社会に出て、働いているからこそのパワーがあり、
今のご利用者さまからは、毎日自分と向き合うことを重ねているからこその
パワーがあるのだなぁ、と改めて感じました。

卒業生同士の相互支援の場になれば、と始めたOB,OG会ですが
卒業生、現利用者、双方向の学びがあったようで、とてもうれしく思います。

これからは、2ヶ月に1回、奇数月に開催予定です。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatarakushiawase.blog.fc2.com/tb.php/120-6c9964cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 働くしあわせ JINEN-DO All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
