職場環境と職場の仲間

セルフケアで安定就労を実現する就労移行支援事業所
おはようございます。
代表理事の石田です。

先月、ご利用者様の支援の一環で、
就労継続A型事業所やB型事業所を立て続けに見学する機会がありました。

その中で 「やっぱり、そうなんだなぁ・・・」
とあらためて感じたことがあります。


それは、同一法人で同じような方針で同じような仕事を行っていても、
職員の人柄(特に施設長)によって、職場の印象が大きく変わるということ。


同じく、ハード面の環境によって、気分が落ち着いたり、
落ち着かなかったりするということです。

今回、他の事業所を見学することで、JINEN-DOの環境の良さだったり、
スタッフの人柄の良さを再認識することができました。
(自画自賛でスミマセン)


そして、JINEN-DOを卒業していくご利用者様には、

「どんな仕事に就くか?」

という視点だけではなく、

「どんな職場環境で働くか?」
「どんな仲間と働くか?」

という視点も大切に職場選びをして欲しいと思いました。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatarakushiawase.blog.fc2.com/tb.php/127-d108058d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 働くしあわせ JINEN-DO All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ