土曜日OPEN

セルフケアで安定就労を実現する就労移行支援事業所
おはようございます。スタッフのNASAです。

「朝晩少し涼しくなりましたね。」 が毎日の挨拶になっています。
ああ…箱根の温泉に行きたい・・・と思う今日この頃です。


さて、今回は、「土曜日OPEN」について書きたいと思います。

JINEN-DOでは、基本的に月曜日から金曜日までがトレーニングの時間なのですが、
土曜日も午後1時から4時半までOPENしています。
※祝日はお休みです。また、会議等のためCLOSEさせていただくこともあります。

オフタイムコントロールのために利用していただく他、
普段のプログラムでは取り扱わないパソコン操作、電話対応のミニ講座や
2ヶ月に1回、卒業生を呼んでのOBOG会も土曜に開催しています。

僕も利用者時代、よく土曜日利用をしていました。
利用者主催のイベントがあったり、
スタッフやご利用者さんとお菓子を食べながら雑談したり・・・
気軽で自由な時間を楽しみました。

雑談から、この人はこんな趣味があるんだ!こんな特技を持っていたのね!とか、
ご利用者さんのことを再発見したり、
普段と違ったJINEN-DOの雰囲気を見ることができます。

“雑談力”今注目されていますよね。
土曜日はフリースペースとして、JINEN-DOで習得したチカラを試してみたり
ご利用者さん皆さんが楽しく活用していただいているように思えます。
  
今回は、オフタイムコントロールの話の続きで、
JINEN-DOの土曜日OPENの様子を書きました。

※次回の利用者体験談更新は9月17日(水)の予定です。
  BLOGは、毎週水曜更新+今日のJINEN-DOは不定期更新です。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatarakushiawase.blog.fc2.com/tb.php/136-59ecc135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 働くしあわせ JINEN-DO All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
