OB・OG会を開催しました。

セルフケアで安定就労を実現する就労移行支援事業所
おはようございます。

代表理事の石田です。

9月27日(土)にOB・OG会を開催しました。

DSC00601.jpg

3回目となる今回は、卒業生8名と現役利用者5名の計13名が参加してくださいました。

また、地方に就職したご利用者様が、参加はできなかったものの
OB・OG会があることを覚えていて電話をかけてきてくれました。

卒業後も足を運んでくれることはもちろん、
こうして気にかけてくれるご利用者様がいることも本当にありがたいことですね。

途中、私は買い出しで席をはずしてその場にいられなかったのですが、
○×で答えてもらう 「質問コーナー」 の中で 「今の仕事は好きですか?」 という質問に対し
卒業生全員が○で答えてくれたそうなんです。

こんな風に卒業生の元気な姿を見届けられると支援者冥利につきますね。

通所中のご利用者様も卒業生と再会できるのは嬉しいようです。

また卒業生も仲間に再会できることは励みになるようです。


これまで13名のご利用者様が卒業していかれました。

就職すると新しい人間関係ができ、
だんだんと新しい関係が心地よくなっていくものです。

彼らがいつまでOB・OG会に参加してくれるかはわかりませんが、
元気な顔が見られることも嬉しいし、
反対に古いコミュニティからだんだんと足が遠のくのも自然なことだと考えています。

卒業生が増えていく中、今後、OB・OG会がどんなコミュニティに育っていくのか、
こちらも楽しみです。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatarakushiawase.blog.fc2.com/tb.php/143-4109fd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 働くしあわせ JINEN-DO All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ