新春特別プログラム「仕事始め」 2015

セルフケアで安定就労を実現する就労移行支援事業所
こんにちは。
スタッフのふるかわです。

本年もよろしくお願いします。

JINEN-DOでは5日から、本年の営業を開始しております。
初日は、毎年恒例、特別プログラム「仕事始め」

近所のお寺への初詣と書初めを2グループに分かれて実施。
その後、全員でおしるこを食べながら、書に込めた想いや
年始の抱負を語ります。

毎朝のチェックインや終礼と同様、順番は決めず、
自分のタイミングで挙手をし、発表。

人前で話すのが苦手・・・
と言う方も少なくありませんが、
みなさん、年末年始の様子と書に込めた今年の抱負を
1分程度の時間でしっかりとまとめて発表をされました。

今年も個性豊かな書初めを事業所内の障子に掲示しています。

こちらも毎年恒例になりましたが、
みんなが書いた書初めを組み合わせて言葉を作ったり、
新しい意味を与えたりしながら、
どこにどの書を貼るか、楽しみながらの作業となりました。


今年から、これまでのプログラムスケジュールを一部変更し、
50分ごとに10分間の休憩を入れることにしました。
初日は特別プログラムであるため、
翌日6日から変更後の時間割が始まりました。

毎年変わらず積み重ねられていくもの、
その時の状況、必要にあわせて新しく変化していくもの。

これからのJINEN-DOも、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatarakushiawase.blog.fc2.com/tb.php/157-4f0be822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 働くしあわせ JINEN-DO All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ