庭の小鳥たち

セルフケアで安定就労を実現する就労移行支援事業所
こんにちは。
JINEN-DOスタッフのNASA(ニックネーム)です。

前にもご紹介したことがありますが…
ここJINEN-DOの庭の自然はとても素晴らしく、僕の癒しの場になっています。

なかでも庭の中央にある石でできた水浴び場(と僕は呼んでいます。)には
ちょくちょく小鳥が水を飲みに、また、水を浴びにやってきます。

150128t01.jpg

警戒心の強いメジロやシジュウカラ、ちょっと大きめなヒヨドリ等・・・。
時々、やってきて愛らしい姿を見せてくれます。

その姿は、忙しい毎日の中、とても癒される瞬間です。

また、ご利用者さんも休憩時間など、縁側から観察したりしています。
今日も、来てくれると嬉しいです。


今日は最後に、今の季節の庭の癒しスポットをご紹介しますね。

▼小さく咲いている「スノードロップ」
150128t02.jpg

▼梅の花のつぼみもだいぶ大きくなってきました
150128t03.jpg

▼ロウバイのつぼみも。今年はたくさんついています♪
150128t04.jpg

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatarakushiawase.blog.fc2.com/tb.php/161-ead6c81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 働くしあわせ JINEN-DO All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ