庭の小鳥たち その2

セルフケアで安定就労を実現する就労移行支援事業所
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。
JINEN-DOスタッフのNASA(ニックネーム)です。

前にもご紹介したことがありますが…
ご利用者さんにとってもスタッフにとっても、
癒しの場であるJINEN-DOの庭の話をしますね。

先日のブログでは、時々庭にやってくる小鳥たちをご紹介しましたが、
なかなか彼らの写真が取れずに残念に思っていました。

が、ついに、先日の朝、他スタッフが写真を撮ってくれました。

それも・・・警戒心が強く家庭の庭に来る機会の少ない“メジロ”の写真です!

この写真を撮ってくれたスタッフはウグイスだと思っていたみたいですが
(だってウグイス色だし!)
実は、僕もつい最近まで、そう思っていました・・・。

20150318-01.jpg


20150318-02.jpg

それはともかく・・・
満開の梅の花とのコントラストがあまりに素晴らしく、なんと愛らしい姿でしょう!!
感激です!!
今度は、ぜひ庭の中央にある“水のみ場”に来てくれることを期待しています。

本物のウグイスも、毎年春になるとかわいい鳴き声をきかせてくれますが、
今年も、鳴き始めました!
鳴きはじめは少し頼りないですが、これからが楽しみです。

では、次回もお楽しみに☆



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatarakushiawase.blog.fc2.com/tb.php/168-f189c9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 働くしあわせ JINEN-DO All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。