共創の庭にて!

セルフケアで安定就労を実現する就労移行支援事業所
こんにちは。
JINEN-DOスタッフのNASA(ニックネーム)です。

ここJINEN-DOには日本庭園風な庭があります。

以前もこのブログで、庭に小鳥が遊びに来てくれることを心待ちにしていると書きましたが、
この庭はご利用者さんにとっても癒しの場なんです。

プログラムの休憩時間や、ちょっとココロがモヤモヤしたとき、
皆さん、それぞれの方法でリラックスや気分転換しています。

そんな癒しの庭に、またまた訪問者(?)がきてくれました。

20150422_01.png

今度はハトです。
なんだ。普通のハトじゃん。。。と思う方もいると思いますが
公園などにいっぱいいるハトと異なり、毛並みがとても綺麗なんです。
そして、落ち着いていて、おっとりしていている二羽なんです。

なんか癒されませんか?


また、以前 “農に学ぶ” のプログラムで球根を植えたチューリップの花も咲きました!!

20150422_02.jpg

白、赤、紫・・・
色とりどりの花が咲き誇っています。

そして、少しみずらいですが、奥の境界線の石はご利用者さんと
そのご家族がわざわざ持ってきてくださった石なんです。
本当に感謝!です。

今日は、ご利用者さんや僕にとっての癒しの庭について書きました。

あっ“共創”という言葉も聞きなれないと思いますが、“ともに創る”という意味です。
僕もJINEN-DOで知りました。
今では一番好きな言葉でもあります。

では、次回もお楽しみに☆


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatarakushiawase.blog.fc2.com/tb.php/174-29117004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 働くしあわせ JINEN-DO All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
