玄関前の看板と芝桜

セルフケアで安定就労を実現する就労移行支援事業所
こんにちは、JINEN-DOスタッフのNASA(ニックネーム)です。

ここJINEN-DOは住宅街の一角にある、民家を改装した建物です。
ご近所さんに畑をお借りするなど周りの方々から
応援していただきながら運営をしております。

初めて見学に来られる方は、通り過ぎてしまうこともあり・・・
実際、ぼくも初めて来たとき、通り過ぎてしまいました(汗)

ご利用者さんは、急な上り坂(通称 “自然坂”と呼んでいます。)を上って通所しています。
この急な坂を上り終えた後“何かホッとできる”工夫はないかな?とご利用者さんとスタッフで考え、1年ほど前から玄関前にボードを置いています。

書いてある内容は、今日のプログラムの紹介の他、
季節のトピックスや今日は何の日?などです。

街中のレストランで、“本日のランチメニュー”がボードに書いてあるお店がありますよね。そんなイメージです。
実際、玄関を掃除していた時に、通りがかりの方から、
「こちらはレストランですか?」とたずねられたこともあります。 

20150506.jpg

さて、実は・・・
看板のとなりに咲き誇る“芝桜”も今日の本題なんです
この花もご近所さんが手入れをしてくださった花です。
写真の腕はさておき・・・どうです?
きれいでしょ♪

今日は“玄関前の看板”と“芝桜”の話題を書きました。

では、次回もお楽しみに☆
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatarakushiawase.blog.fc2.com/tb.php/175-c748e224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 働くしあわせ JINEN-DO All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ