ザクロの木に思う・・・

セルフケアで安定就労を実現する就労移行支援事業所
おはようございます。
スタッフふるかわです。

関東もいよいよ梅雨入りしましたね。

去年、一昨年と豊作だった庭の梅ですが、今年はお休みのようで、
楽しみにしていた梅シロップは作成できず・・・

しかし、他の植物は今年もたくさん実をつけています。

▼苗から植えたミニトマト。庭に植えたので、皆に見守られながら順調に育っています。
201506010_01.jpg

▼こちらはブラックベリー。去年よりもさらに多くの実をつけています。
20150610_02.jpg

▼3年目のブドウ!こちらも見事に実っています。
20150610_03.jpg

▼ザクロも花盛り。
20150610_04.jpg

ところで、このザクロ。
JINEN-DOで働く前は、あまりザクロの木を見ることはなかったのですが、
ここで毎日見ているうちに、不思議とあちこちで見かけるようになった気がするのです。
こんなに普通に植えられているのか!と少しびっくりするくらい。

と言っても、急に世間にザクロの木が増えたわけではなく、
私が今までは、ザクロとは気付かずに通りすぎていただけなのだと思うのです。

知らないでいると、そこにあっても、そうとは気づかずに通りすぎてしまう。
でも、自分の身近にある、良く知るものになると、急に存在感を増して見える。

まだまだ、気付かずに通り過ぎてしまっているものもたくさんあるのだろうな、
とそんなことを感じさせてくれる、ザクロの木なのでした。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatarakushiawase.blog.fc2.com/tb.php/179-10c45e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 働くしあわせ JINEN-DO All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ