長テーブルが仲間入り

セルフケアで安定就労を実現する就労移行支援事業所
こんにちは。
スタッフのふるかわです。

昨日は七夕。
みなさん、願い事はされましたでしょうか?

さて、グループ活動「広報」等の時間に
ご利用者みなさんにJINEN-DOの特色を挙げてもらう機会があると
必ず出てくるのものの1つが、開業当初から使っている“ちゃぶ台”

20150708-01.jpg

木造一軒家を利用したJINEN-DOの雰囲気もあり、
田舎のおばあちゃんの家のようで、リラックスできる
となかなか好評です。

が、最近、1日の利用人数が増えてきたこともあり、
日誌を書いたり、自習をするにはちゃぶ台では手狭になってきました。

ということで、
先月から長テーブルが仲間入りしました。

20150708-02.jpg
▲勇気の間(休憩スペース)は庭が見える窓側に2つ並べて設置

20150708-03.jpg
▲良心の間(プログラムでも使用)はこんな感じ。
 押入れを開くとモニターがあります。


20150708-04.jpg
▲プログラムによっては、今まで通りちゃぶ台を利用することもあります。
使わない時にはロッカーの脇に収納。ピッタリ隙間に収まります!


開所から日々変化しているJINEN-DO。
少しでも皆さんが過ごしやすい(=トレーニングに集中しやすい)
状況を作るため、工夫をしていきたいと思っています。


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatarakushiawase.blog.fc2.com/tb.php/183-7f06cc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 働くしあわせ JINEN-DO All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
