「敬意」について

セルフケアで安定就労を実現する就労移行支援事業所
おはようございます。
スタッフのNASAです。

みなさんは、お元気ですか?

ムシムシ・・・ジメジメ・・・
そして、ここ数日の暑さ・・・
JINEN-DOの庭のあじさいとカタツムリ達は元気ですが、
僕はかなり・・・バテ気味です(涙)

さて今回は、JINEN-DOの “12の価値観” (※)の中で、
僕が一番大切にしているキーワード“敬意”について書きたいと思います。  

皆さんは、“敬意”と聞いて何を思いますか?

先輩や上司に対する敬意や自然に対しての敬意などなどたくさんあると思います。

僕は、最近、通勤途中で目にとまった、ちいさなお子さんが、
手を上げて横断歩道を渡る姿、が真っ先に浮かびました。

敬意とは年齢に関係なくその方の言葉や行動に感動する場面なのかもしれません。
だから、自分にとっても大切な価値観なのです。

皆さんが大切にしている価値観は何でしょうか?

今回は、“敬意”について書きました。
次回もお楽しみに☆


※12の価値観:「夢」「勇気」「素直」「良心」「今ここ」「変化」「凡事一流」
           「敬意」「信頼」「感謝」「利他」「共創」



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatarakushiawase.blog.fc2.com/tb.php/184-e741cda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 働くしあわせ JINEN-DO All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ