ナスの収穫!

セルフケアで安定就労を実現する就労移行支援事業所

おはようございます。スタッフのNASAです。

毎日暑いですね~。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

今回は、JINEN-DOのプログラムの“農に学ぶ” (何度もご紹介させておりますが…)
で育てたナスの収穫について書きたいと思います。  

昨年は大豊作でしたが、実は、今年は結構、葉っぱを虫に食われてしまい…

「今年は不作かなあ~」と思っていたところ、先日、立派なナスをたくさん収穫できました!

地植えで、限りなく野生(?)に近い状態で育つ野菜は本当にたくましく、僕らもたくさん元気をもらえます!

また、これもこの暑い中、ヨイショ!ヨイショ!とバケツで水を運んでまいたり、

たくましい草むらの除草をしてくだたったご利用者さん一人ひとりのおかげです。

心配していたナスが一生懸命育ってくれたことに本当に感謝です。


20150805-01.jpg
▲写真の写りが上手ではなくてすみません…。

20150805-02.jpg
▲形は様々ですが、味は抜群でした!


早速、調理のプログラムの時間に、お味噌汁に入れてご利用者さんたちとみんなで食べました!

今回は、“ナスの収穫”について書きました。

次回もお楽しみに☆



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatarakushiawase.blog.fc2.com/tb.php/187-831de770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 働くしあわせ JINEN-DO All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
