10分の休憩時間について

セルフケアで安定就労を実現する就労移行支援事業所
暑い日々が続いておりますが、皆様は体調いかがでしょうか?

僕は、自宅にエアコンがない生活(汗)にようやく身体が慣れてきたところです。

3台の扇風機をフル活動させ、この夏を乗り切りたい!と思っています。

皆様は暑さ対策としてどのような工夫をされているでしょうか?

さて、話は変わりますが、今回は、JINEN-DOの10分間休憩について書きたいと思います。

JINEN-DOでは、50分間はプログラムに集中して、10分間休憩をすることになっています。

理由は、疲労を溜め込まないため、また、疲労から早い回復などの効果が期待できます。

身体の中の時計がそれに慣れてくると、10分休憩すると心も身体もリフレッシュできるようになります。過ごし方は自由!

ご利用者さんは、その10分間で、イヤホンで好きな音楽を聴く方、好きな写真を見てリラックスする方、庭に出て新鮮な空気を吸いに行く方、皆さん工夫をされています。

僕は、ストレッチしたり、大好きな庭に出かけることが多いです。
  
皆さんも“集中力がなくなってきたな”と気づいたとき、10分間の充電タイムを試してみてはいかがでしょうか。

今回は、“10分の休憩時間”について書きました。
次回もお楽しみに☆



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatarakushiawase.blog.fc2.com/tb.php/189-0e800d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 働くしあわせ JINEN-DO All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ