野菜の収穫について

セルフケアで安定就労を実現する就労移行支援事業所
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます。スタッフのNASAです。

天候不順が続いておりますが、皆様は体調いかがでしょうか?

僕もバテ気味です(汗)

今日はプログラム“農に学ぶ”で皆さんで育てた野菜の収穫について

書きたいと思います。

先日、ナス、オクラ、ニンジン、そしてカボチャの収穫をしました!

カボチャは以前、虫に負けてしまい、収穫できなかったのですが、

その失敗を踏まえて今回は、苗から3つの育て、うちの1つがすくすく

と育ち、無事に収穫できました。
20150908-01.jpg

こんなに立派な実をつけてくれました!!

20150908-02.jpg


これも、畑を耕し、こまめに除草をしながら育ててくれたご利用者さんの努力の賜物です。

しばらく乾燥させて、お味噌汁に入れてみんなで食べたいと思います!

あと3つぐらい収穫できそうなので今から楽しみです。

今回は、“野菜の収穫(主にカボチャ)”について書きました。

次回もお楽しみに☆





スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatarakushiawase.blog.fc2.com/tb.php/192-036599dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 働くしあわせ JINEN-DO All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。