ご利用者さんの腕時計

セルフケアで安定就労を実現する就労移行支援事業所
おはようございます。スタッフのNASAです。

めっきり寒くなりましたね。どうか体調を崩さないようにご留意ください。


唐突ですが、皆さんの趣味はなんですか?

僕は、腕時計が大好きです。

特に、相手の方がどんな腕時計をしているかを見るのが好きなんです。

特に男性は、腕時計にこだわりを持った方も多いと聞きます。


例えば…旅行先で、記念に買った腕時計。自分へのご褒美に買った腕時計。

新婚旅行で買ったペアの腕時計。親戚の方からもらった腕時計等・・・

そんな話(物語)を聞くのが大好きなんです。


先日(かなり昔の話ですが…)ある男性のご利用者さんがつけていた腕時計

が気になりました。それで…その腕時計をどうして選んだのか?そして、

どんなエピソードがあるのかを聞きました。

その方の腕時計は北欧のシンプルなデザインで、その方にとても似合って

いました。

20151014.jpg
▲ご本人に許可を得て写真を取らせて頂きました。カッコいいと思いませんか?

結構悩んだ末に、このシンプルな印象のこの時計を選んだことを僕に熱く

語ってくれました。


「○○さんにとても似合ってますよ。大切に使ってください。」と言うと

そのご利用者さんはとても喜んでくださいました。


 時計ひとつにもいろいろな物語があるんですよね。

今回は、“ご利用者さんの腕時計の話”について書きました。

次回もお楽しみに☆
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatarakushiawase.blog.fc2.com/tb.php/195-7ca364d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 働くしあわせ JINEN-DO All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ