ざくろの収穫について

セルフケアで安定就労を実現する就労移行支援事業所
おはようございます。スタッフのNASAです。

めっきり寒くなりましたね。皆様はいかがお過ごしですか


何度かご紹介させていただいておりますが、JINEN-DOのプログラムに

“農に学ぶ”があります。自然の豊かなエネルギーをもらったり自然

の恵みを頂いたりする楽しいプログラムです。


先日、庭のざくろの木の剪定と実の収獲を行いました。

ざくろはとげが多く、大変な作業でしたが、先輩スタッフが30個

ぐらいの実を収穫しました。

20151104-1.jpg
▲収獲したざくろの実です。


早速、氷砂糖を買ってきてざくろジュースを作りました。

20151104-2.jpg
▲ざくろジュースを作っているところです。


そして…

1週間後、“農に学ぶ”のプログラム中に試飲してみました。

甘くて美味しかったです。

いつもながら自然の恵みに本当に感謝!!です。

今回は、“ざくろの収穫”について書きました。

次回もお楽しみに☆
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatarakushiawase.blog.fc2.com/tb.php/199-d048c134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 働くしあわせ JINEN-DO All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ