梅の花が咲きました!

セルフケアで安定就労を実現する就労移行支援事業所
みなさん、こんにちは。

スタッフのふるかわです。

東京では平年より2週間以上早く梅の花が開花したというニュースを
へぇ・・・と他人事のように聞いていましたが、
当事業所の庭の梅も、既にかなりの数、咲いていました

調べてみたところ、昨年は14日に数輪咲いたのを
このブログで報告させていただいていました。

今年はいつから咲いていたのか定かではありませんが、
一本は既に5分咲き!!

20160113.jpg
▲雨天のため、わかり難いですが既にたくさん咲いています


毎年一番に咲くこの梅の木があるのは、事業所の裏手。
意識しないとつい見逃してしまうのですが、
時には、ゆっくりと庭を眺めて、
自然の移り変わりを楽しむ時間を持ちたいと改めて思いました。

そして、昨日のプログラムでは
この裏手の “バタフライガーデン” を
美しく生まれ変わらせるための話し合いも行われました。

つい、手入れが後回しにされがちだったこのエリアが
これからどう生まれ変わるのか、楽しみです。



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatarakushiawase.blog.fc2.com/tb.php/203-aa5d0486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 働くしあわせ JINEN-DO All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ