ぐるぐる思考の対処策に・・・

セルフケアで安定就労を実現する就労移行支援事業所
みなさん、こんにちは。
スタッフのふるかわです。

すっかり暖かく(暑く??)なり、過ごしやすくなってきましたね。
ここJINEN-DOでは、庭のゆずが蕾をつけはじめました。
今年はたくさん実りますでしょうか・・・

ん~、でも去年もあまり実らなかったし、
剪定の時期が悪かったのかなぁ・・・
それとも剪定のやり方が悪かったのだろうか・・・
きちんと調べたつもりだったのに、十分ではなかったかも・・・
それくらいのことも調べられないなんて、なんて自分はダメなんだ・・・
他の人だったらもっと上手に出来て、去年もたくさん実ったのでは・・・
ゆずを楽しみにしている人もいただろうし、悪いことをしてしまった・・・

と、庭のゆずに関して、ということはないかもしれませんが
些細なことをきっかけに、考えがぐるぐるまわってしてしまうことありませんか?

こんな時、考えるのをやめよう!といくら頑張ってみても
なかなか思うようにはいかないもの。

“ぐるぐる思考”と検索すると、じつに様々な対処策が出てきますが、
JINEN-DOでは、事業所内で出来る対処法の一つして「大人の塗り絵」を準備しています。

20160502.jpg

個人的にも興味のある「大人の塗り絵」
残念ながら、私は時間がなくチャレンジ出来ていませんが、
イラストは、ネット検索するとたくさん出てくるそうですので、
本を買うのは・・・という方はまず、ダウンロードして試してみてはいかがでしょうか?

これからも、JINEN-DOでは、
ぐるぐる思考対処(ぐる2対処)として、より良いものをみなさんに紹介していきたいと考えています。


P.S スタッフふるかわは、ゆずの件で、ぐるぐるはしておりませんのでご安心ください。
   今年はたくさん実ると良いなぁ~♪と単純に楽しみにしております 



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatarakushiawase.blog.fc2.com/tb.php/207-0569e20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 働くしあわせ JINEN-DO All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ