外部講師のご紹介

セルフケアで安定就労を実現する就労移行支援事業所
※このコーナーでは訓練プログラムの1つ「農に学ぶ」の活動風景をご紹介します。
 記事の執筆・写真撮影は利用者が担当しています。


皆様こんにちは。
寒くなってまいりましたが、JINEN-DOでは変わらずプログラム「農に学ぶ」を行っています。

本日、外部講師の方がお見えになりました。
お名前は「長谷 享(ながたに たかし)」さんです。
ゆったりとした独特のテンポが特徴的な長谷さん☆
月1回JINEN-DOにいらして、農作業のコツや知恵を教えてくださっています。
長谷さん2




JINEN-DOファームでは「炭素循環農法」で作物を育てていますが、この農法を伝授してくださったのも長谷さんです。
(炭素循環農法については、また別の機会に…)
利用者も、栽培にあたってインターネットや本で情報収集していますが、やはり経験者の知恵には助けられます。
「農に学ぶ」には欠かせない存在なのです!

長谷さんは「Edible Park茅ヶ崎」のメンバーでもあります。
Edible Parkって?と気になった方はFacebookも覗いてみてください↓

https://www.facebook.com/EdibleParkChigasaki/


次は3月にまたいらしてくださる予定です。
長谷さんのお力も借りて育っていくJINEN-DOの作物、収穫できましたらまたこのブログでご紹介しますので、楽しみにお待ちいただければ幸いです♪

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatarakushiawase.blog.fc2.com/tb.php/216-3490159c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 働くしあわせ JINEN-DO All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ