節分まつり開催!〜土曜イベント報告

セルフケアで安定就労を実現する就労移行支援事業所
節分を翌日に控えた2月2日、
通常プログラムのない土曜日を利用して、“節分まつり”を実施しました。

setsubun02.jpg
▲当日のウェルカムボード。JINEN-DOのキャラクター(?)KAKI MADON-NAも鬼に変身!

メインイベント(?)の豆まきでは、
年男のご利用者さまが率先して鬼役を買って出てくれました☆
前日までは、誰が鬼をするのか、人によっては日頃のストレスをぶつけます!など
冗談も飛び交っていましたが、
実際には、みなさんの優しさから、とってもソフトな豆まきとなりました。

setsubun01.jpg
▲写真を取り損ねたため、撮影用にもう一度!
 一度目は、ご利用者さまと女性スタッフが庭へ出て鬼をしました。


豆まきを終え、立春を迎えたJINEN-DOの庭には、
小さな春がたくさん訪れていました。

flower03.jpg
▲庭の梅の木。小さな花が咲き始めています。

flower.jpg
▲昨年、プログラム「庭作り」で植えたスノードロップも、可愛い花を咲かせています。

flower02.jpg
▲蝋梅 (ろうばい)も、もうすぐ開花しそうです


小さな花に、春の訪れと、
自ら時を知り、花を咲かせる自然の不思議を改めて感じた一日でした。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatarakushiawase.blog.fc2.com/tb.php/29-1ea5a562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 働くしあわせ JINEN-DO All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ