自然堂FESが開催されました!

セルフケアで安定就労を実現する就労移行支援事業所
おはようございます。

週末10日(土)にご利用者さま主催によるイベント「自然堂FES」が開催され、土曜日にも関わらずたくさんの仲間が集まりました。

ダンスを披露してくれた方、演奏を披露してくれた方、歌を披露してくれた方、芸を披露してくれた方、それぞれに個性が発揮され、どれも素晴らしいパフォーマンスでした。

ギャラリーとして参加してくれた仲間も、歌や演奏を聴き入り、一緒に歌い、笑い、素敵な一日になりました。

ぼく自身、当日になって知ったことですがこのイベントは歌が好きな一人の女性利用者のある思いからはじまったそうです。

実は、JINEN-DOのスタッフが7月31日付で1名卒業することになったのですが、彼女はそのスタッフに歌をプレゼントしたいと思い、本人に相談したところ、
たくさんの仲間にも聴いてもらった方が良いだろうということで、このイベントを開催しようということになったそうなんです。

そして、彼女が選んだのは、歌詞が新しい夢に挑戦するスタッフの姿にぴったりという矢野絢子さんの「てろてろ」という曲。

初めて聴いた曲ですが、卒業したスタッフを前にして、思いをこめて歌う彼女の姿には思わずジーンときてしまいました。

「歌をプレゼントしたい」と行動した彼女も素敵だし、その彼女を周囲で支えイベントを盛り上げた仲間たちも本当に素敵だと思う。

この素晴らしい仲間たちが心から望む人生を歩んでいけるように応援していきたい。

あらためて心に誓った一日でした。


自然堂FES



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatarakushiawase.blog.fc2.com/tb.php/40-2c12109c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 働くしあわせ JINEN-DO All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
