毎朝の習慣に思うこと

セルフケアで安定就労を実現する就労移行支援事業所
おはようございます。

世間はお盆休みのようで電車が空いていて幾分通勤が楽な気がしますね。

我が家も昨日から嫁と息子たちが嫁の実家の札幌に帰省したこともあり、静かに朝を迎えました。

ぼくの毎朝の習慣は、まず、ウォーキングを交えながら30分間ランニングを行います。

ランニングから戻ってきたら、神棚の水を換え、トイレや洗面器を掃除をしてシャワーを浴びてから朝食を食べ、会社に向かいます。

今朝、掃除をしていると、家族が不在だとトイレも洗面所もあまり汚れず、きれいなことに気づき、ふと、別の場所をきれい掃除したくなってきました。

さらには、嫁と息子たちが帰ってきたら、びっくりするくらいにピカピカにしてやろうという気持ちが沸き起こってきました。

思い立ったが吉日、毎日、少しずつ場所を換えながら家全体を掃除していこうと思った次第です。

毎日の習慣をコツコツと続けていくことも大切ですが、ルーチンワークに創意工夫を加えたり、人をびっくりさせることをイメージしながら仕事するって、とても大切なことだと思うのです。

 JINEN-DO内の業務も立ち上げ当初と比べ、だいぶ洗練され、安定してきた感があります。ここからさらに、創意工夫できるところを探したり、人をびっくりさせる(喜ばせる)ことをイメージしながら仕事すると、さらに楽しい職場になるかと思った今日一日のスタートでした。







スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatarakushiawase.blog.fc2.com/tb.php/41-f081701a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 働くしあわせ JINEN-DO All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ