種を蒔き、水をやり続ければ、花は咲く

セルフケアで安定就労を実現する就労移行支援事業所
 昨日、終礼で睡眠に悩みを抱えていたご利用者さまが「寝る前にプログラムで学んだリラックス法を試したら
久しぶりに7時間ねむることができました」と報告してくれました。

 彼女の場合、プログラムに向き合う姿勢も素晴らしく、また、ウォーキングの習慣化にチャレンジする等、スタ
ッフや他のご利用者さまからアドバイスを受けて良いと思ったことを行動に移す素直さがあるので、プログラムで
紹介したリラックス法だけではなく、きっと彼女が蒔いてきた種が成果に結びついたのだと思います。

 変化がすぐに現れることもあれば、すぐには現れず、積み重ねてきたものが花ひらくこともあります。

 また、体に良いことを続けていたら、心にも良い作用が現れるケースもあります。

 ただ1つ言えることは、強い意志をもって積み重ねた努力は、いつか必ずどこかで花が開くということだと思います。

 ご利用者さまの変化や成長を見ていると、行動に移す素直さ、強い意志をもって努力を積み重ねていくことの大切さを教えられますね。
 
 
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatarakushiawase.blog.fc2.com/tb.php/42-13ccb4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 働くしあわせ JINEN-DO All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ