凡事一流

セルフケアで安定就労を実現する就労移行支援事業所
おはようございます。

昨日の終礼のスピーチは「凡事一流」がテーマでした。

「凡事一流」と言えば、やはり日米通算4000本安打を達成したイチロー選手の名前が話題にのぼりました。

イチロー選手は、試合中ベストパフォーマンスを発揮するために、トレーニング、道具の手入れ、体のコンディションを整えるのに余念がありません。

メジャーリーグは、移動距離が長いし、宿泊場所も転々と変わります。また、ヤンキースは当日になるまで試合に出れるか否かわからないそうです。

そんな環境、条件の中、自分を律し、凡事を徹底し続ける彼の精神力は本当に偉大です。

ぼくはというと、先週末まで家族が実家に帰省しており、マイペースで生活リズムをそこそこに整えることができていました。

今週は、家族が実家から戻り、再びいつもの生活がはじまったのですが、どうもリズムが狂ってしまっています。

家族がどうこう言いたいわけではなく、環境の変化に影響されてしまっている自分に気づきました。

前職時代は出張も多く、家を出る時間も帰り時間もまちまちだったのであまり気が付きません出したが、現在のような規則正しい生活を送っているとリズムの変化を感じやすいのかもしれません。

いずれにせよ、外部環境の変化に適応していくのも自分自身です。日々のオフタイムの習慣も大切にして、ベストパフォーマンスを発揮できるようにコンディションを整えていきたいものです。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatarakushiawase.blog.fc2.com/tb.php/52-798cfa8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 働くしあわせ JINEN-DO All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
