たかが日誌、されど日誌。

セルフケアで安定就労を実現する就労移行支援事業所
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

JINEN-DOのご利用者さまは、毎日、所定の日誌を付けていらっしゃいます。

お一人おひとりの状態や変化をつかむために、可能な限りすべての日誌に目を通すようにしています。

ぼくは大雑把な性格なので、毎日、丁寧に日誌を付けていらっしゃる彼らに対して、頭が下がる思いなのですが、彼らの日誌を見ているうちにあることに気がつきました。

それは、変化・成長が著しい人は必ずといっていいほど、日誌の記録が丁寧であるということです。

道はそれぞれですが、基礎訓練を終えて、JINEN-DOを卒業された方も例外なく日誌の記録が丁寧でした。

彼らに確認したわけではないので、これはぼくの仮説ですが、おそらく日誌を記録しながら、毎日、自分の一日を振り返り修正を続けていた、その積み重ねが変化・成長につながっていったのではないかと思うのです。

たかが日誌、されど日誌。

毎日、一日を振り返り、自分を向上させていくことの大切さに気づかされました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatarakushiawase.blog.fc2.com/tb.php/78-b294c5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 働くしあわせ JINEN-DO All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。