あなたにも必ず誰かの愛情が注がれている

セルフケアで安定就労を実現する就労移行支援事業所
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはようございます。

先日、友人のワークショップでご一緒させていただいた方のおはなし。

子どもの頃、母親が働きに出ていたので、いつも彼は家で一人ぼっち。買い与えられたファミコンのソフトだけは充実していたけれど、一人でいる寂しさは満たされなかったそうなんです。でも、大人になって、内観してみたとき、彼の母親は自分を育てるために働きに出ていたわけで、子どもの頃の自分はしっかり母親の愛情を受けていたことに気づけたそうなんです。

この話を聴いた時、人から受ける愛情って、必ずしも自分が望むカタチで注がれるわけではないから、本人は「自分は愛されていない」って思いがちだけど、天から見れば、一人ひとりに必ず誰かの愛情が注がれているんだろうなぁって、教えられたんです。

「今、生きている」という事実が「誰かに支えられてきた。愛情を受けてきた(特に親の愛情ってそういうものだよね)」という紛れもない証拠であって、だからこそ、いつも感謝の気持ちをもって生きた方がいい。そんな大切なことに気づかせていただきました。Iさん、ありがとうございます!

いつも感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいものです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatarakushiawase.blog.fc2.com/tb.php/84-76afef38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 働くしあわせ JINEN-DO All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。