本日のプログラム

セルフケアで安定就労を実現する就労移行支援事業所
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

本日の午後のプログラムは「ツヅウタ」と「EFT(感情解放テクニック)」を行っています。

「ツヅウタ」は「2人で交互にスケッチブックに“夢”を“ツヅ”っていくペアワーク」です。

今日は「幸福な時」をメインテーマに“ツヅ”っています。

みなさん盛り上がっている様子で笑い声が絶えません。

ツヅウタ

もう一つのプログラム「EFT(感情解放テクニック)」では、外部講師のたかむれ先生をお招きして、ネガティブな感情を手放す方法論とテクニックを学んでいます。

EFT

今日もご利用者さまから「お菓子をやめられない。ゲームをやめたいけどやめられない」等のご質問が出ましたが、「お菓子やゲームを無理やりやめると、もぐらたたきのように他のやめられないものが出てきます。ストレスの反動がお菓子の食べすぎやゲームをやめられないといった症状につながっているので、ストレスの原因を突き止めて、解消していくことが大切です」と実践的な対処法をレクチャーしてくださいました。

JINEN-DOでは、こんな風に多彩はプログラムを通じて、楽しく学びながら5つのチカラ(気力、体力、コミュニケーション力、配慮要求力、習慣形成力)を身に付けていきます。

ご関心のある方はどうぞ気軽に見学にいらしてください。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatarakushiawase.blog.fc2.com/tb.php/89-833564b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 働くしあわせ JINEN-DO All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。